リトアニアン・ハウンドホトケノザ

仏道をかつて目指していました。

ウノモリダイガンジ

新しく入ってきた自分勝手な同僚に振り回され迷惑を被って参っています。

私自身何とかやろうとしたことが裏目に出たり何かとうまく事が運ばないことが多くなっています。

漠然とした心の停滞感を感じます。

普段の私は自分の良さを発揮して周りの人や物事を良くしていこうとするポジティブな行動する性格なのですがそんなことが続いてるせいか今は私自身気分が沈み続けています。

大愚和尚を見習いこんな時は私も今は鎖国をして自分自身としっかり向き合っていくべきなんだと思い毎日反省をして1日ちゃんと生きようと為すべきことをしっかり成そうとしているのですがそうしようとすればするほど職場内で自分の心が肩苦しくなり周囲の人と溶け込めなくなっていると感じ塞ぎ込みたくなってしまいました。

普段はどちらかと言うとよく喋る方だった私が今は職場でも人と会話するのがしんどいです。

それでも嵐が過ぎるのをじっと耐える時期なのだろうと毎日自分自身と向き合いながら過ごしています。

やはり大殺界と厄年というものは人生に影響あるものなのでしょうか<br />