リトアニアン・ハウンドホトケノザ

仏道をかつて目指していました。

足に年齢は出る

私は思いますが年齢というのはかなり足に出てくると思います。私も若い時は綺麗な足をしていましたが年を取ってくるとだんだんと爪がゴツくなってきて少し若々しさを失ってきますしまた足のかかとなども乾燥してきてムカつい皮が形成されています。若い人の足をまじまじと見たことはないですがおそらくかかとなどのツルツル出して爪などもとても血色が良く綺麗だと思います。そんな足まで誰も見ていたでしょと思うかもしれませんがふとみた時にすごく年齢を感じるポイントとしてはやはり足もあり得ると思います。できるだけ若々しく保ちたいものですがなかなか足のかかとなどまで気を使うことが難しく特に人に見られるような仕事でもないのでそこまで努力をしようというモチベーションもあまり上がりませんね。