リトアニアン・ハウンドホトケノザ

仏道をかつて目指していました。

アイナメ

先日は飛島村の第4局って所で釣りをしていましたがまさかの季節外れのアイナメがたくさん連れてびっくりしました。

しかも中にはそこそこ大きなサイズのものを忘れてまさか夏にこんなにアイナメが釣れるとは想像もしていませんでしたが全部リリースして逃しました。

本当は黒鯛を釣るに行ったのですが買ってきた餌がただの青イソメだったので他の魚がどんどんずれてしまいます。

ちなみにアイナメ以外にもセイゴですとか鯖のような魚釣れたりしました。

やっぱりクロダイを狙うのであればこのような何でも釣れてしまうような青イソメの餌を選んではダメでちゃんとか2とか海とかそういうものを用意していかないといけませんね。

次回もしもクロダイを狙うのであればそのような準備をしてきたいと思います。

<br />